FC2ブログ

5歳1か月30日目 わがままほうだい

すっかり熱も下がりました。声枯れもしなくなったし、咳も殆ど治まった。大したことなくて良かったな。


しかしすっかり甘え癖がついてしまい、ワガママ言いたい放題。おまけに勘の虫が騒ぐのか、ちょっとしたことで怒って叩くわ蹴るわ…。

それは朝、出勤前のパパに「もう帰ってくんな」と暴言吐いたとこから始まります。怒ったパパ「分かったよ、もう二度と帰らない。…さようなら。ママと2人で生きて。最後に抱っこさせて。じゃあね、元気でね」と家を出て行きました。慌てたのは福助くん。

「…パパどこ行ったん?もう帰って来ん?

「うん」

「パパに電話しよ」

「電話して、何て言うん?」

「『パパ帰ってきて!』」

「なんで?福助くん、パパ帰って来ん方がいいんやろ?」

「いや」

「いいよ。ママと2人で住めば」

「いや。パパとママと3人で住む。パパに電話する」

「パパまだ運転中だから電話出られないよ。福助くんももう幼稚園行く時間だ」

「じゃあ幼稚園から帰ってから電話する」


というわけで、本当に幼稚園から帰ってからパパに電話をしたのでした。パパの名演技に拍手。ほんと、ビデオに撮っときたいくらいだったよ。


これで懲りて心にもない暴言はやめてくれればいいんだけど、それは相変わらずで、夜はあまりのワガママぶりに、今度はママが「もう福助くんのママやめた!」宣言をして、福助くんは本日2回目の涙目。


羊羹とお茶で一息
ティブレイク邪魔しい
…しようとする隣に寝ころんで「ママァーママァー、ちょっと来てぇ」と、大した用もないのに呼びつける福助くん。






スポンサーサイト



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児