FC2ブログ

5歳2か月9日目 お弁当作り いろいろ反省

土曜日だけど発表会の練習で1日保育。給食は出ないので弁当持参です。前回作ったのはいつだっけ。春の遠足?それくらいのご無沙汰です。


弁当

前回と変わり映えしない中味。これで足りるのかしら?私の園児時代の弁当はこれよりもっと小さかったはずだから、大丈夫かな。


1日はあっという間に過ぎ、元気に帰ってきた福助くんにお弁当の感想を聞くと

「みんな、雪だるまとか、トーマスとか、すんごく可愛いお弁当だった」

そっかぁ、キャラ弁なんだ。たまの弁当なんだから、私も少しは手の込んだことすれば良かったかなぁ。


「あと、デザートのイチゴなんだけど。みんなイチゴってわけじゃないけど、福助くんは1個だけだったでしょ。でも他の子でイチゴデザートの子は、みんな3個とか持ってきてたよ

眉間にしわを寄せてプチ文句の福助くん。キャラ弁云々より、福助くん的にはイチゴの数が少なかったことに不満だったようで。

福助くんの言うにか、みんな、デザート用の容器を別に用意してたんだとか。ごめんね。我が家、そういう器ないんだ。普段使わないもんだから。


…よし。次は福助くんの満足できるような可愛いキャラ弁作るぞ。でもって、可愛いデザートケースも用意しとくからね!次のお弁当は…多分5月までないだろうけどさ。それまで練習するわ。



スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児