FC2ブログ

5歳2か月25日目 親バカレンズ

ドーナツあんまり好きじゃない福助くんが珍しく「ドーナツ、おやつに食べるー?なんて耳元でささやくもんだから、私も無性に食べたくなって、3時のおやつはミスドへGO!


買ったのは県内限定のお子さまセット。好きなドーナツ2つにドリンク、おもちゃがついて360円とお得。


私は飲み物いらないので、大好きなエンゼルクリームだけ。福助くんはいつものエンゼルフレンチとミルクをチョイス。

ミスド
「新しいドーナツ食べたかった」とぶちぶち文句を言いながら完食。


だったらもう1個食べたら?と、今度は福助くん自身に決めさせ、ポンデショコラを追加購入。しかし一口食べて「もういらなーい」。おなかがいっぱいで要らないのか、口に合わないのかどっちなんだろ。残りは私が食べました。あぁカロリー過多ですわ。同じカロリー過多なら、自分の好きなドーナツ食べたかったよ…。


でも、こうやってお店で、福助くんの食べ姿を正面から見るのは大好き。小さな手でドーナツ持って、なんて可愛いんだろうー。家では私の膝に座るので、食べ姿は見えない。3人以上で外食する場合も、私の隣に座ることが多いし。ファミレスだと食べさせてやらないといけないから忙しないし。こうやって2人きりで、ポテトとかドーナツとか、ちょっとしたものをつまんでる時こそ、親ばか目線をたっぷり送れるチャンス。んもう目じり思いっきり下げて、目が合えばニヘラと笑い、傍から見ると気持ち悪い母親だけど、気にしない気にしない。







スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児