5歳3か月31日目 アンパンマンミュージカル

昨日に引き続き、今日も大ホールです。

アンパンマンミュージカルを観てきました。

これも福助くんより小さい子が多いだろうなと思っていたんですが、昨日のポコポッテイトよりは多少年齢層は上でした。少なくとも自分の足で歩いてる子が多かったですから(^^;)。3~5歳がメインって感じかな?さすがに小学生らしき子は見当たりませんでした。アンパンマンも就学前に卒業なんでしょうね。福助くんは他の子がアンパンマンloveな赤ちゃん時代にはアンパンマンには全く見向きもせず、嵌ったのはこれまた幼稚園に入ってから。5歳になった今も、マイベスト好きキャラのトップに君臨し続けています。結局こういうメジャーな嵌りものは、誰もが一度はその洗礼を浴びるんですね。ってことは、男児に人気の戦隊ものやライダーものも、そのうち…福助くんが中学生くらいになって嵌るのかも。うぅ~ん、ありうる。

アンパンマンのミュージカルですが、予想通りに楽しめたようす。子供向けだけど、セットはよくできてました。着ぐるみのみなさんも軽やかに踊ってるし、決して子供だましじゃなく、パパママも楽しめる演出となっておりました。



今月、同じホールで福助くん向けの3本のコンサート、お芝居、ミュージカルを観ました。「どれが一番楽しかった?」と訊くと、 「どれも全部楽しかった」と福助くん。

地方なので本数も少ないけど(でも大都市に比べてチケットは取りやすいと思う)、また年長さんになってもいろいろ見に行きたいな。



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児