FC2ブログ

5歳3か月11日目 公園

今日も公園~。なんで急に公園好きになったんだろう。2歳前後の頃に、雨が降ろうが雪が舞おうが毎日公園にでかけた、あれ以来だわ。ブームは巡り巡ってやってくるものだけど、それは5歳児にも当てはまるんですね。


行ったことない公園に連れてってくれと言うけど、そんなにたくさん、近場に公園があるでなし。ましてや今日はピアノ教室の日。時間は1時間ほどしかありません。行ったことはあるけど、久しぶりの公園に行くことにしました。
そこは1キロ弱ほど歩いて(福助くんはスケーターを走らせて)到着。

「あぁここかぁ」

覚えているそうです。最後に来たのは…一昨年の春だったか秋だったか。もう幼稚園には通ってたはず。

遊具では近くの保育園児が遊んでいました。福助くん、あんまり気にせず一緒に滑り台にのぼります。ほかの子たちが砂場で遊びだすと、自分も一緒に砂場に入って、でも声をかけるでなく、ちらちら目線をやりながら一人で遊んでおりました。時間がなかったので帰ってきたけど、あのまま居たら輪の中に入っていったかもね。他のお友達が受け入れてくれるかどうかは分からないけど。




散策もしました。
公園
拾った葉っぱや小枝で、ママの鞄はいっぱいに…





スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児