FC2ブログ

5歳4か月24日目 早朝仕事とか、参観とか、イベントとか

朝6時過ぎから家業の仕事が入って、パパママは5時過ぎからバタバタしてたら福助くんも起きてしまいました。おはよう。このお仕事が終わったら福助くんの幼稚園に行くからね。

そう。今日は幼稚園の参観日なのです。駐車場が混むのは目に見えてるので、自転車で行こうと思ったらあいにくの雨。少し早めに出発したつもりなのに、駐車場のスペースは残り1台でした。ギリギリセーフ(^^;) 後から来た人たちはどこに停めたんだろう。


参観、今回はずっと教室内での保育でした。年長だから来年の小学校に向けての準備?イスに座って机に向かっての活動です。
親が来てはしゃいでたってのもあるけど福助くん、一番前列でけっこう目立ってた。大人しいタイプだとばかり思っていたので、ちょっと意外だわ。



参観は1時間でおわり、私はその足で仕事場に。今日から3日間、家業のイベントがあるのです。福助くんも幼稚園から帰ったら即連れていきます。夕飯は仕事場近くのbabaんちで、手伝いに集まった親戚と一緒に。ママがいなくてもひとりで食べます。ってか、私がいないほうが自分で箸持って上手に食べるんだよな…。

帰宅は8時半。すぐにお風呂に入って寝ようと思ってたんだけど、ネットで注文した「おかあさんといっしょ」のDVDが届いてるのをめざとく見つけてしまいました。それを見てからお風呂に入ったもんだから、時間が大幅におして就寝は10時過ぎ。私も今日は色んなことが重なって疲れたし、いい加減に寝よ。


子供の手にかかれば、何でもかんでも楽しいおもちゃ。
ババんちで見つけた
保育参観のアンケートで普段具体的に何をして遊んでいるかって質問があったけど、空欄で出しました。ありすぎて書けませんもん。



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児