FC2ブログ

5歳8か月5日目 たまごから孵ったのは

昨日のブログに載せた卵ですが、


48時間を待たず、一晩でヒビが入ってました。

孵化1


何やら黒い物体が…虫です。くわがたかな?作り物だけど、結構リアル。


ちょっとだけ殻を剥がしてみたところ、黒い物体に白い物体が絡みついています。たまごが入ってた箱の説明を読むと、それは幼虫だそう。うわーっ、勘弁してよぅ。


私は虫という6本足はすべてNGなので、当然触れられません。福助くんは人並みに大丈夫なんだけど、さすがにこれは尻込みしてました。




どうする?どうする?babaんち持っていこうか。ほら、H子ちゃん虫好きだし。




ってことで、幼稚園が終わったらbabaの家に持っていきました。

babaの家にいた虫好きの従姉H子ちゃん、このお願いに卵を殻を取りはじめたんですが、殻の内側がかなり粘着質で、「きもい!」と途中棄権。虫はいいけど、手が汚れるのが嫌なのね。

で、最終的にはbabaに頼みました。「babaはこういうの、全然気にならない。平気だから」って、いとも簡単に殻を破り、なかから出てきた二体を水できれいに洗ってくれました。

孵化2
うぅ、気持ち悪いわ


ひっくり返すと別なあの虫に見えて、気色悪さ倍増です。あぁこんなの家の中に置きたくない…。


ちなみに外箱はこちら。
卵
「第1弾」ってことは、第2弾もあるのかね。




スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児