FC2ブログ

5歳8か月13日目 お盆里帰り1日目

お盆の里帰り、今年は2泊3日。母子で実家に2泊するのは2年振りです。福助くんに「2回お泊りするよ」って言うと、あれも持ってかなきゃ、これも持ってかなきゃとオモチャを出してきて、最終的には「引っ越しか?!」ってなくらい莫大な量になってしまいました。まぁ車移動だから好きなだけ持ってきゃいいんですけどね。


手土産は福助くん推薦の品、31アイスのバラエティパック。実家に着いて箱のまま冷凍室に放り込み、お昼ご飯の後に食べたんだけど、店で食べるのと違ってめっちゃ硬い…。スプーンが入らないくらいコチコチで、食べるに難儀しました。



午後からは某公共場で水遊び。(たまたま写ってないだけで、他に親子連れがたくさんいらっしゃいました)
水遊び
幼児が遊ぶのにぴったりの水場です。大人は芝生に座ってればいいし、駐車場も広い。何よりお金がかからないのが良いところ。ただひとつ、大通りに出るところの見通しが非常に悪いのが難点。「事故多発地帯」ってでかでかと看板が立ててあったけど、納得です。おそらく別な出口があるんだろうな。




夜は家の前で花火。
花火
これが人生初花火だったりします。

ところがシケってなかなか火が点かず。やっぱ2年前の花火を大事にとっておくもんじゃありません。


なーに、明日もお泊りだし、また新しい花火買ってきてやればいいさっ。

これが連泊の強みです。


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児