FC2ブログ

5歳8か月14日目 お盆里帰り2日目

午前中、ファッションセンターしまむらへ。

お目当ては、ざっくり着られる白Tシャツと、ゆったり履けるハーフ丈パンツ(どちらも私のもの)。
Tシャツは370円限定品を入店5分で見つけました。
そしてパンツはというと、これがなかなか気に入ったものがなくてウロウロ。
あんまりショート丈は40過ぎのオバさんには見た目キツイし、あんまりピチッと体にフィットしたものも家でリラックスするのは辛いし、かといって、ジャージ素材はパジャマの延長みたいで何だか…。

悩んでたら、横から福助くんが「ママこれどお?」ってオレンジのパンツを差し出しました。

うーん、ウエストサイズが微妙だなぁ。おまけにスリムだし、股上も浅いし、丈も7部ほどあるし。

でもせっかく福助くんが選んだんだし、試着してみることに。

したらば、意外と履き心地がよろしい。色もキレイだし、当初の目的のパンツとは違うけど、買っちゃいました。





午後からは、今日と同じく水遊び!

意気揚々と某場に行ったらば、なんと清掃中でした。
スプリンクラー
しょうがないので、スプリンクラーで水浴び。


でも昨日ほど盛り上がらなかったので早々に撤収。

このまま帰ってもつまらないので(大人はいいんですけど、福助が)、100円ショップへ。

花火を購入して実家着。
花火

100SHOPの花火2袋と、しまむらの花火。100SHOPは言わずもがな100円×2ですが、しまむらも花火3割引きで、これ全部合わせても500円ほど。昔に比べ、花火も安くなったもんです。




そして夜7時半、花火開始。しかし私の子供の頃と違って、実家前の道は車が多いなー。おまけに会社とかが増えて、夜なのに明るーい。
花火

3袋全部消費するまでになんと1時間半。花火大会並みです。花火師福助くん、汗だくでした。


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児