FC2ブログ

5歳9か月29日目 運動会 後話

「ママ、よさこいの時、泣かなかった?」

福助くんに訊かれました。

泣く?

そういや福助くんが年少のときは、年長組さんのよさこい見て、すごく感動的で、福助くんが年長でよさこい踊るときは泣くだろうなぁって思ってたっけ。
でも実際はビデオ撮るのに必死でそれどころじゃありませんでしたわ…。

あと、側転や逆立ちなどの毎年恒例アクロバティックな見せ場が踊りに入ってなかったのもあるなぁ。難易度が高ければ、子供も必死にやるだろうし、必死にやってる姿ほど、感動的なものはないもの。

でも福助くんは体操苦手なので、去年や一昨年のような振付だったら劣等感感じるだろーなー。

それに、何より今回のような笑顔で踊れなかっただろうし、あれで良かったんでしょうね。楽しいのが一番。


なんて、自分の撮ったビデオ見ながら思ったのでした。

いやしかし、福助撮ってるつもりが全然違う子追いかけてたり、まぁ我ながら酷いカメラワークだこと。これ、撮ったはいいけど何にどうやって保存しましょう?いつも悩むところなのです。このままSDカードに入れておくのが簡単で得策かな?


babaんちにて。風呂敷スカートはいて、ポポちゃんとおままごと。
ぽぽちゃんと
左手小指にはシップ。運動会で転倒したときに軽く突き指したらしいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児