FC2ブログ

5歳11か月8日目 ゴマちゃん

天気が悪いので、公園は無理でーす。
おうちで遊びまーす。

何か作ってますよー
れすとらんごっこ1

アンパンマンに、はいどうぞ。
れすとらんごっこ2
レストランごっこでした。

おもしろ消しゴム お食事 イワコー

おもしろ消しゴム お食事 イワコー
価格:367円(税込、送料別)



しょくぱんまん 「いま、バイキンマンとたたかってきたんだ。それで、顔がよごれたので、じゃむおじさんにあたらしい顔つくってもらったんだ」

福助 「へーえ、そうなんだー」

しょくぱんまん 「だから おなかぺこぺこ」

福助 「たくさん食べてね」

お客と世間話。


次のお客はゴマちゃん。
ゴマちゃん1

今度はお客とではなく、ママのプチ情報をば。

ママ 「ゴマちゃんって、ごまふあざらしの赤ちゃんって知ってた?」

福助 「知ってるよ」

ママ 「このゴマちゃん、トラックから落っこちたのを拾ったって知ってた?」

福助 「え?」

そう。このぬいぐるみの正式名は「おやすみゴマちゃん」。20数年前にアニメで人気だった「少年アシベ」の公式ぬいぐるみです。私の初ボーナスで買ったんですよ。値段は今でも覚えてる6900円(ボーナスでぬいぐるみってのなんですが^^;)。

で、さきほどのウチ情報とは、トラックから落っこちたゴマちゃんを主人公・アシベが拾ったという、アニメ第一話の部分なんですが、漫画やアニメになってることなんて全く知らない福助くん、トラックから落ちたのを拾ったのはママだと勘違いしてるもよう。
私も調子に乗って、「海で捕まえられて、水族館に向かうトラックから逃げてきた」って脚色しときました。

これまで、ゴマちゃんと遊ぶ優先順位は低かった福助くんですが、この話を聞いて急に可哀想になったようで、

「ゴマちゃん、おいで、一緒にミニカーであそぼう」
ゴマちゃん2
べったりでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児