FC2ブログ

5歳11か月21日目  おべんとう

福助くん、インフルの予防接種1回目、受けてきました。でも実際、どのくらい症状が緩和するんだろう。やはり一番の予防は手洗いとうがいと人ごみを避けることにつきるのかな。勿論、2回目は受けてきますけどね。あぁ私も打ってこなきゃ。



さて、11月後半。
予防接種もそうだけど、なんだかとっても慌ただしいです。
これから月末にかけて福助くん関連の行事が詰まってます。
幼稚園の祖父母参観、幼稚園の誕生会、新1年生を迎える会…
もちろん、おうちでお誕生日のお祝いもするだろうし、家業もいそがしくなってくるし、さしずめ「プレ師走」でといった感じです。


そして今日は月に一度のお弁当の日。これも私にとっては行事のひとつ。

毎日お弁当作ってる人なら「はぁ?」なんでしょうけど、たまの弁当は一大事。要領がつかめなくて大変な朝なのです。

おべんとう
昨日福助くんにおべんとう何がいい?って訊いたら「いつもと同じがいい」というので、特に変わり映えしないのですが(^^;)



でも私も幼稚園生時代は、毎日似たようなお弁当でした。ごはんの上にはピンクのさくらでんぷ、ウインナーに、甘いたまごまき。これだけはテッパンだったなぁ。

福助くんも、大人になったらママの作ったお弁当、覚えているかしら。月イチじゃ無理か。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児