FC2ブログ

5歳11か月28日目 夜更かしは自己責任で

昨晩の就寝、午前0時半。



私じゃないですよ。5歳男児の方。


もーですねー、未就学児が日付跨ぎで起きてるってどうなのよ。


私が「早くお風呂入るよ、歯磨きするよ、ピアノの練習は?」と急かしても「もうちょっと遊んでから」「DVD観てから」とのらりくらり返事をかわしてきます。

風呂もピアノも歯磨きも面倒だし嫌いだから後回しにしようって魂胆なのは見え見えなのですよ。

でもあんまりガミガミ言うのもなんだし、ここはひとつ本人に任せようじゃない、としばらく温かい目で静観してたんだけど、そんな母の心子知らず。


ムカつきながらも開き直って、こうなったらとことん付き合ったるわい!腹をくくって待っていたところ、風呂に入れたのが11時過ぎ。

それからトムとジェリーのDVD観ると言い出し、ピアノに向かったのは午前0時。

寝ぼけながら3分で練習終了し、歯磨いてやっとお布団へ。


いや別にかまわないのですよ、福助くんが何時まで起きていようと。でも明日はちゃんといつもの時間に起こすから覚悟するべし。



紙粘土
粘土台
粘土こねる場所がないというので、使ってないこたつ台を納屋から引っ張り出しました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児