FC2ブログ

6歳0か月25日目 メリークリスマス

やたらイブの夜が強調されて、おまけに21~23と連休で、肝心の25日はクリスマス気分も薄れてますが、子供的には今日も嬉しいクリスマス。なんたって、サンタさんからのプレゼントがありますもんね。

いつもは8時過ぎに起きてくる福助くんも、なんと5時半に「おはようー!」。そして枕元を見て、 「…あった」

福助くんのリクエスト通り、バイオリンとミニカー3台置いてありましたよ。

サンタさんのプレゼント
さっそくバイオリンをキコキコならしてます。5時半なのに~。

「ママ、ママ、プレゼントきたよ!見て見て!なんかバイオリンの後ろに電池入れる場所あるんやけど、ドライバーで開けてくれない?」

何度も言うように5時半だよ?こんな早朝にドライバー作業なんて罰ゲームか?まだ早いから寝ておくれよ~っ、と無理矢理布団に押し込んでママは二度寝。福助くんは、興奮で眠れないようす。結局6時過ぎには起こされました。あぁ眠いよぅ。


で、バイオリンですが、ネットで購入したこちらです。


当然、おもちゃです。弦を叩くとそれに合わせて音楽を奏でます。なので、誰でも弾けます。
正直どうかなー?って心配だったけど、思った以上に食いつきがよく、今日はずっと遊んでました。

ミニカーも、 「持ってないやつばっかりだった♪」と喜んでます。

ママ 「サンタさん、すごいね。福助くんの持ってないのばっかり選んだねー」

福助 「だってサンタさん、福助くんの持っとるミニカー知っとるし」

そうだね、サンタさんは魔法使いだもんね。



ってなわけで、子供には嬉しいクリスマスですが、大人的には年の瀬が一気に迫ってきた感があって、とても忙しい1日でした。年末いっぱい、こんな状態なんだろーなー。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児