FC2ブログ

6歳0か月29日目

日中、福助くんをbabaんちに預かってもらい、パパも仕事で外出。久しぶりにほっと一息ついてたら、38度の熱が出ました。熱出してる場合じゃない!と、風邪薬と栄養ドリンクとカイロと気合いと根性で熱を下げました。


だって、今夜はわが家の忘年会ですから。


昔は当たり前のように親戚一同で夜の街に繰り出してたけど、福助くんが生まれたのと、ジジが亡くなったのとで、しばらく忘年会から遠ざかっておりました。余裕がなかったんですよね。働ける大人が減って、世話をしなきゃいけない子が増えたんだから、当然だけど。
今年は福助くんも多少なんでも食べられるようになったので、久しぶりにこの時期、でかける計画をたてましょう。

と、言い出したのが遅すぎて、どの居酒屋も予約でいっぱい。

結局予約なしで入れる回転すしに落ち着きました。

ってわけで、アルコールなしの忘年会…っちゅーか、みんなで食べる夕飯です。パパは「飲んでもいいよ」って言ってくれたけど、こういうのはみんなで飲まなきゃつまんないですから。

回転すしですが、さすが1時間待ちの賑わいだけあって、なかなか美味かったです。お腹いっぱいになって格安のお値段。ファミレスで食べるより安いかも。

福助くんは新幹線が運んでくれるお寿司に大満足。5皿も食べて満腹ご機嫌でした。
回る寿司
新幹線見たいなら注文しなきゃいけないんだけど、福助くんは普通に回ってるのも取りたいんだそうで、勝手に福助くんのを注文すると怒ります。


家に帰って熱を測ると37.7!

でも全然しんどくないので、普通に風呂入って寝ました。ま、大丈夫でしょう。はっはーん♪




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児