FC2ブログ

6歳0か月30日目

私の熱ですが、やっぱり大丈夫でした。疲れが一気に出たんでしょう。

さて今日は、人がたくさん集まるイベントがありまして、朝から忙しく動き回ってます。

そんな忙しいときに限って…色々あるもんですね。


・色々その1 遅い朝

福助くん、朝からめっちゃ不機嫌。

大寝坊で9時に起きてきたくせに、 「朝はごはんじゃなくてパンがいい!なに?ない!?だったら今から買いに行く!!」と偉そうに大あばれ。

根負けしてパン屋さんに行くと、ここで食べたいと言い出し、ひとりイートインスペースでモーニング。あぁもう、こんな優雅な朝を送ってるわけにはいかないんだけどなー。もういい加減帰らないといけないんだけどなー。


・色々その2 お昼時

石油ファンヒーター昇天。
石油ファンヒーターがなければ1日だって過ごせません!凍えます!慌てて買いに走りました。


・色々その3 夜

イベントが終了し、お片付けをしてから母子で午後7時半のおでかけ。毎年恒例、ショッピングセンターでの夜の買い出しです。さすが年の瀬、この時間にも関わらずいっぱいの人。
買い物も目的は食品と家業に必要なもの等々。そして衣料品が安かったので、私のマフラーとヒートテックシャツです。
この、最後の衣料品を物色中に福助くん、なんと行方不明。
フラフラとフロア内を歩き回るのはいつものことだけど、今日は探してもどこにも姿が見えず。
途方に暮れてたところで、入り口に泣き顔の福助くん発見。

「福助くん、ママとはぐれて探しとってん。お外でて、ママの車みたけど真っ暗だったし戻ってきた」

ダメだよ危ない、外に出ちゃ。ママは絶対福助くん置いて帰ったりしないから。こういう時はサービスセンターに行くんだよ。ママが領収証貰ったり、商品券買ったりするとこ。

福助 「(こっくり)」

しかしその顔がどうしようもなく情けなくて、思わず「おいで。ミニカー買ってあげる」って言っちゃった私。

福助 「なんで買ってくれるん?」

ママ 「うん?うーん、福助くんがかわいそうだったから」

福助 「でも迷子になったのは誰が悪いんや?福助くんが悪いんや。…買ってくれてありがと!」


もうはぐれないでね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児