FC2ブログ

6歳3か月19日目 実家

実家へ。
毎年恒例、おひな様の前で写真を撮ります。
ひな人形
去年は、おひな様は夜中に動き出す説を唱えてたんだけど、今年はどうかなぁ。

訊いてみた。

ママ 「おひなさま夜中に動くか、こっそり起きて見にいこうか」
福助 「そんなもん、矢で撃たれるわっ」

動き出すこと前提でツッコまれました。


そして電気屋→子供服のお店→100shop→ドラックストア→スーパーと買い物めぐり。

もうすぐおばぁちゃんの誕生日なので、シャトレーゼでケーキも買いました。毎度毎度のいちごショート。美味しいけど、毎回これじゃあ飽きたな。。。いちごはことごとく福助くんに持ってかれるし。まぁいちごは大して好きじゃないのでいいけど、ケーキは見た目が大切。いちごの部分がぽっかり穴の開いたいちごのショートケーキなんて悲しいじゃありませんか。

あーあ、たまには違うケーキを食べたいなぁ。けど福助くん、「いちごショートにあらずんばケーキにあらず」ってなくらい、いちごショートに執着してるしなぁ。あ、でもカットされたケーキなら自分の分だけ違うの買えるか。でもそうすると、福助くんにいちごあげられなくなっちゃうしなー。

ケーキに対する欲求より、福助くんの「いちごちょうだいの可愛い顔が勝る私なのでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児