FC2ブログ

6歳3か月20日目 春眠

実家で一泊するとなぜか高確率で腰痛になる私。ふかふか布団が体に合わないのかしら。
加えて福助くんに布団を奪われて寒かった。ちゃんと福助くんの分の布団も用意してあったのに、なぜ入ってくるのかね。

そんなわけで、寝不足です。耐え切れなくなって、お昼食べたあとビーズクッションに埋もれてウトウトしました。しかしここでも福助くんに「ママ起きろ!」とダイブされ、5分ほどの儚いまどろみで終わりましたが。


実家云々じゃなく、春休みに入ってからというもの、私寝不足です。
ひとつに福助くんの夜更かしがだんだん酷くなったこと。11時超えなんて当たり前。福助くんはお休みだから8時過ぎまで寝てればいいけど、こっちは6時前に起きなきゃいけない。それでいて日中は激しく動き回る福助くんの相手+家事一般、加えて最近、セルフリフォームを始めまして、荷物をあっちこっち運んではプチDIYに取り組んでる、その疲れと。家業もぼちぼち忙しくなってきたし…。

日中は濃い時間を過ごしてるので、夜はとっとと寝たいんです。かといって福助くんひとり置いて寝るのは暖房の始末を考えると怖いし。
今は「幼稚園3年間おつかれさまでした」ってことで大目に見てるけど、4月に入ったら最低でも10時までに寝ていただきます。そして朝は6時半起き!園時代みたく、8時まで寝てたら完全遅刻ですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児