FC2ブログ

6歳4か月14日目

昨日夜遅くまで名前つけてたさんすうセットを持って登校。
さんすうセット、予め名前を印刷したシールが入ってたので、思ったより名前付けは楽でした。
とはいえ、昨日は家業が忙しかったので、心身ともに疲れていた私にはかなり過酷な作業でしたけど。


そして帰って来たランドセルの中には、先日の身体測定の結果が。

身長119cm、体重20キロ。

これを先日ネット巡回中に見つけた「体格偏差値」で算出すると、

「わたしの身長偏差値は54.4、体重偏差値は45.6でした。ちなみにもし私を女体化したら、身長118cm、体重20kgになります。私の理想の体重まであと11.2kg 太れます。」

えー、11.2キロも?太りすぎでしょ。


ってかこれ、子供より大人がトライしたら楽しいかも。そうねそうね、やってみましょう。まずは私。


「わたしの身長偏差値は74.1、体重偏差値は43.8でした。ちなみにもし私を男体化したら、身長184cm、体重64kgになります。私の理想の体重まであと14.6kg 太れます。」

いや14キロも太ったら不味いって。しかし私、男だったら184cmなのか。papaと一緒だ。64キロってのは、どれくらいなんだろ。


ちなみにpapaは

「わたしの身長偏差値は74、体重偏差値は70.6でした。ちなみにもし私を女体化したら、身長170cm、体重67kgになります。私の理想の体重まであと12.5kg 痩せなくてはなりません。」

あ、今度は私の身長と同じになった。ということは、私達夫婦が逆転しても身長は変わらないってことか。体重はアレだけど(^^;)



私は痩せやすい体質で、papaは太りやすい体質。福助くんはどっちを受け継ぐかなー。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児