FC2ブログ

6歳5か月9日目

耳鼻科へ。

めちゃめちゃ混んでた。予約時点で20人待ち。
とはいえ、予約はネットなので、5番目前くらいで病院に行けばいいんだろうけど、福助くんに「早くいこー」急かされ、10人待ちの時に到着してしまいました。
案の定「まだー」とグネグネ言い出す福助くん。早くいこーと言ったのは誰でしたかね…。


鼻くそと鼻血の塊を除去してもらい、蒸気あててきました。鼻血は鼻の触りすぎですって。だろうなぁ。私が隣にいるときは注意するけど、授業参観行ったらしょっちゅう鼻の中に指突っ込んでんだもん。そのうち女子から嫌われるわ。


夕飯はパパがいないので簡単にファーストフードかショッピングセンターのフードコーナーで済まそうか、それともお弁当でも買ってこようか、

と福助くんに提案したらば、

福助「おうちでご飯とお魚が食べたい」

うぅ…まぁしょうがない。安上がりでいいか。

ママ「じゃあなんのお魚がいいかなー。お刺身なんかどお?」

福助「いわしかあじの焼いたやつ」

くっそ。刺身なら醤油かけるだけだったのに。

楽する目論見失敗。普通の夕飯になりました。


れとるとごはん

でも耳鼻科に時間がかかって、主食はレトルトごはん。珍しさがうけたか「おいしい♪」といつになくおかわりしてました。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児