FC2ブログ

6歳5か月20日目

病気療養中のbabaの代理で、今日は私がフラワーアレンジ教室に参加してきました。

教室といっても、みなさんbabaんちのご近所さん。終始和気あいあいな雰囲気で、先生も最低限のアドバイスのみ。最後は誰かがお茶とお菓子を配って雑談。花活けるよりお喋りの方が長いという、いわばサロン的教室。なので、私のようなド素人でも気楽にお花と向き合えます。

自分の分の花代(レッスン料含)は支払いましたが、何故か先生、余ったお花とオアシスを置いていかれました。教室はbabaんちの一角で行われるので、その場所代ってことなのかな。でもこれまで、予備の花数本置いてくことは知ってるけど、今回は1人分しっかり残ってるよ。もしかするとbabaはいつも2人分のお花代を払ってるのかな。明日でもbabaに訊いてこよう。


その残ったお花とオアシスを見て、福助くんもやりたい!というので、アレンジ初体験。

フラワーアレンジ1

かなり勿体ない切り方だけど、あんまり口出すとかわいそうなので、ここは先生と同じく、最低限のアドバイスだけにしときました。

左が私、右が福助くん。
フラワーアレンジ2
私のガーベラ、そっぽ向いちゃってるなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児