FC2ブログ

6歳6か月19日目

居間の畳が一枚だけ擦り切れて、穴が開いてしまったので、思い切ってその部分のゴザだけ取っ払ってしまいました。
(レンズの汚れなのか、黒いシミが写ってますね…)
畳の擦り切れ
畳はがし

ござ
むき出しの藁の上に一畳分のゴザを敷いて、ぺったんテープ&タッカーで止めて出来上がり。恐ろしくやっつけ仕事のため、藁流失を避けるために敷いたサイドの新聞紙が見えてプアだけど、穴開き畳よりはいいや。

作業の途中で福助くんが帰ってきて「てつだうー♪」って言うのかと思いきや、 「…いまから○○くん遊びにくるのに何してるの」

えーっ?部屋の中、藁だらけなんだけど。

とりあえず、ママの仕事の邪魔は絶対しないでよ、と言って居間を貸す私。

約束通り、今日来たお友達は誰も作業を邪魔することなく、子供だけで遊んでくれて助かりました。そして藁だらけの部屋にも何も言わず、DVD視聴。
お友達、本当は妖怪ウォッチのDVD見たかったんだけど、残念ながら福助くんは興味なくて持っておりません。そして福助くんはアンパンマン見たかったんだけど、お友達に「アンパンマン?赤ちゃんみたい」と言われ断念。間を取ってのドラえもんなのでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児