FC2ブログ

6歳10か月12日目

実家へ。盆以来のお泊りです。

今回の実家行きの目的は「お買いもの」。

ドラックストアと、100shopと、しまむら。お察しください、庶民のショッピングでございます。
いつもはお盆に買い物するんだけど、その時は父が入院していて買い物どころじゃなかったのでね。


実家に着いてすぐに、「近くのドラックストアが医薬品15%オフになって、他の品物も10%オフになって云々」と何やら大きなセールをやってるとのことで、まずはドラックストアへ。

欲しかったパブロンゴールドが安く買えてラッキーでした。あとはずっと忙しくて買いそびれていたトイレやふろ場の洗剤とか、急な腹痛に備えてのカイロとか、日用品を買い込みます。


その後、100shopへ。
うちの近くにもあるけど、実家近くの方は規模が断違い。

しこたまお買いもの。

今回の思いがけないお得品は、車のフロアマット。今使ってるの、穴が開いちゃいまして。でもこれが100円で買えるなんて思わなかったわぁ。普通、安くても7~800円はするのに。


福助くんは、真っ先に恐竜フィギュアをゲット!あれ?恐竜ブームは去ったんじゃあ…。

他、福助くんの物は、スケッチブックとシールブックと折り紙とお茶碗、お風呂の素。
お茶碗は好きなの選ばせたら、「子どもみたいなのは嫌!」って、大人物の、それもかなりの量が入る茶碗を選びました。今使ってる子ども茶碗にでさえ、ごはん半分も食べないのに。
でもこれがきっかけで、ごはんも食べてくれるかも知れませんね。


バブル砲、発射!
100shop購入品

そうそう、これも買ったんだっけか。



広い店内を私と母でのーんびり買い物してたら、早々に飽きた福助くんが不機嫌になり、煽られるように会計。あぁもうお昼過ぎてた。本当、100SHOPは時間を忘れられる場所です。私にとってはディズニーランドのような場所。(そしてホームセンターがUSJなの)


一旦帰ってお昼を食べたあと、母は近くのスーパーへ。私も行こうかと思ったけど、福助くんが買い物に行きたくないようなので、2人でお留守番。


母が帰ってきたら、私が行きたかったもうひとつのお店、しまむらへ。

ママ 「しまむら行くよー」

福助 「えー!!!…行きたくない…」


思いっきり福助くんに睨まれました。最近こういう怖い顔、よくするんです。怖い顔には怖い顔で応戦してもダメなので、こちらは悲しげな顔。


ママ 「だってママ…しまむら行きたいんだもん…しくしく…」

福助 「あーっ、福助くんもしまむら行くよ!やったー、しまむら楽しみだなー。しまむらって、福助くんの欲しいものが全然なくて面白くないところが楽しみなんだよなー」


よく分かんないけど、泣き落としで納得させて、しまむらへ。


目的は私のストールと、パジャマ代わりのジャージ。

「福助くんも何か欲しい服あったらカゴに入れていいよ」と言ったら、「これ!」って選んだのがカーディガン。

カーディガン


寒いときにちょっと羽織るのにカーディガンは必須です。できればどんな服にでも合うよう、地味な色合いが良かったんだけど、まぁ本人が選んだのだからしょうがない。

しまむらにもゆっくりしていたかったんだけど、途中で福助くんがお腹痛いと言い出したので、買い物半ばで帰宅となりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト