FC2ブログ

6歳10か月22日目

合唱発表会のため、小学校へ。

行く前に、内科で大腸がん検診の検便を提出してきました。市の実地している無料検診、期限が10月までなので、乳がんと子宮がんと大腸がんを慌てて駆け込み検診してる私^^;


さて学校。

学年ごとの発表で、一年生はプログラムの一番最初なので、始まる5分前に到着。
運動会の時も同じこと思ったけど、幼稚園と違って小学校は楽だわぁ。
5分前到着でも、余裕でカメラ構えられますから。幼稚園みたいに、一族引き連れて見に来たり、プロカメラマンみたいな望遠持ってる人もいないし。私みたいにわが子のだけ見に来る人や、見に来ない人もたくさんいるので、体育館に入れないほど大盛況にもならないのですよね。

福助くんの姿を確認したあとは、私は急いで学校をあとにし、babaの病院の付添い。2時間ほどで帰ってこられると思ったら、なんと4時間もかかってしまった…

さすがにbaba、申し訳ないと思ったか、「これで福助と何か美味しいものでも食べてきなさい」と2000円くれたので、ありがたく頂戴し、夜はファミレスでお食事してきました。パパ?出張で不在だったんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児