FC2ブログ

7歳0か月0日目

7歳になりました。おめでとう!

って、もう方々で祝ってもらったし今更です。
福助くん本人も「もうケーキはいい」と言ってるし。
そもそも福助くんはケーキが好きなんじゃなく、ケーキの上に乗ってるいちご目当てなんだから、ケーキ買うよりイチゴのパック買った方が安上がりだしたくさん食べられていいんだわ。

そんなわけでケーキはなし。
でも夕飯は福助くんのリクエストに合わせた献立にしました。

白いごはん
から揚げ
トマト
長いものすりおろし+納豆
いちご

ちっとも特別感ない理由は白いご飯でしょうね。
子どものお祝いにはやっぱりオムライスとか?ちらしずしとか?
でも福助くん、あんまり色のついたごはんが好きでなくてね。白いご飯にふりかけかけるのも嫌いなんです。

で、夕飯を食べていたらbabaから電話が。

「誕生日パーティは?招待されると思って待ってたのに。なに?普通のごはん?かわいそーに!


パーティねぇ…。本人が希望してるわけじゃないし、いいんでない?

子どもの行事にかこつけて大人が騒ぎたいというのも分かるけど、食傷してきましたわ。


ママからの誕生日プレゼント
日めくりカレンダー

本が欲しいというので書店に連れてったんだけど、なぜか日めくりカレンダーを所望しました。


欲しかった本はこのあと、パパがネットで買ってくれましたとさ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児