FC2ブログ

7歳2か月0日目

37度後半の熱があるので、朝いちばんで小児科へ。

開院3分後に行ったのに、13番目でした。待合室にはインフルエンザかなー?って感じのお子さんたちがいっぱい。

案の定、診察室から出てきた子どもたちは、次々と隔離室に通されていきます。


福助くんは検査の結果、陰性でした。

まだ早すぎるってことも考えられるけど、これだけ元気なら多分大丈夫だろうとのこと。

鼻が詰まってるので、風邪のお薬と、万が一のために頓服を処方してもらいました。


インフルならいっきに高熱が出るし、風邪だろうとは思っていたけど、もしかして…って心配もありますしね。明日は病院がお休みなので尚更。

こうして実際検査してもらって陰性と分かるとホッとします。


福助くん、微熱はあるけど元気も食欲もいっぱい。

お昼は大好きなチキンラーメン。(なんか、全然汁がないなぁ)
チキンラーメン

人生初、どんぶりから麺類を直接お箸で食べました。これまではお子さま用のお椀に入れてあげなきゃ、熱くて食べられなかったんです。
でも福助くんが言うには、チキンラーメンは、3分待ってる間にちょうどいい具合に冷めてるから食べられるんだそう。そういやそうだね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児