FC2ブログ

7歳6か月3日目

babaんちの網戸の張替えを頼まれたので先日ちゃちゃっと仕上げると、
「2階やってくれた?2階の網戸が酷いのよ。2枚分。ひらひら破けてて、みっともない」
って言われたので、2階があるって聞いてないぞと思いつつ、網を追加購入してbabaんちへ。時短授業で早く帰ってきた福助くんも一緒です。

ところが2階の窓をすべて見渡してもどこも網は破けておりません。

babaに言うと

「破れてないって?チッ。…まったくもう」

それはこっちのセリフだわ。

***

夜、会社帰りのpapaの車で駅に行き、新幹線を見てきました。

北陸新幹線が開通して初めて駅に行ったのだけど、あまりの変わりように驚きました。(もっとごちゃごちゃ出店とかあった気がするんですが。)

これまで「新幹線見に行く?」と言っても、「えー…行かない」とつれない返事をしていた福助くんですが、駅に着くと大興奮。

新幹線ホームで実物の新幹線を見るとさらにテンションアップ!


東京行かがやきが駅を出るまで見ていました。
新幹線



帰りの車中、

福助 「こんど新幹線乗りたい」

新幹線乗ってどこ行く?

福助 「USJ行きたいな」

新幹線でUSJは無理だな。逆方向だし。

新幹線なら、富山か長野か軽井沢か東京か…

まぁゆっくり考えときましょ。

旅行は実際出発するよりも、予定を立ててるときが一番楽しい…って私だけかしら?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児