FC2ブログ

7歳6か月26日目

今日は5限カットの1時下校。

ちょうど土砂降り時でした。

でも傘は持って行ったし、濡れても家に帰ってシャワー浴びればいいし、問題ないでしょ。

って思ってたら、福助くんから電話

「雨すごいし、○○くん傘持ってないし、福助くんも傘持っとるけどビシャビシャやし、迎えにきてー。今△△くんちの前」


…気軽に保護者呼びすぎじゃ。最近、一週間に一度のペースで迎えにきてコールだわ。

△△くんちまで歩いたんなら、もう半分頑張って歩きなさいって。


とは思ったけど、△△くんちに迷惑をかけるわけにはいくまい。

迎えにいきました。

案の定、△△くんのママが玄関で待っててくれました。申し訳ありません。

福助くんと○○くんを車に乗せ、家まで送ってから帰宅。

ずぶ濡れだったのでシャワーを浴びさせました。


さてその後は、予約してあった耳鼻科へGO。


1か月ほど前から夜、布団に入ると、鼻が詰まる福助くん。
鼻穴をチェックしても鼻くそは見つからない。
ふがーふがーと辛そうな鼻息は聞いてるこっちまで苦しくなります。


診察の結果、右鼻がかなり詰まっているそうです。
お薬で良くならなければ、点鼻薬も出しますと言われました。

そして吸引器。
いつもは副鼻腔って書いてある席に座って吸引するんだけど、今回はアレルギーって書かれたブースでの吸引でした。

やっぱ鼻づまりの原因はアレルギーなんですね。じゃあそのアレルギーの原因はなんだろう。

夜寝るときだからお布団かな、って思って毎日布団クリーナーでせっせとほこり吸い取ってるけど効果はないし…(多少良くなった気もするけど)。

布団乾燥機の方がいいって説もありますね。

ちょうど梅雨の季節。押し入れに眠っている布団乾燥機引っ張り出してみようかな。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児