FC2ブログ

7歳10か月26日目 

毎週月曜日はピアノ教室のあと → DVDレンタル → ゲームセンター というのがお決まりのコース。

DVDはいつもアニメを2本(長期休暇だと3本)ですが、今回私が別にCDを借りてきました。

これ↓


と、



これ↑

福助くんのためじゃありません。私が好きだからです。(福助くんは ポケモン>>仮面ライダー>ニンニンジャー )

車中で聴くために、USBにコピーしました。
ただし、ベスト盤の方はカーレンジャーのOPのみ(それが目当てでレンタルしたし)。
現在はニンニンジャーのOPとED、そしてカーレンジャーの3曲を繰り返し繰り返し飽きることなく、車のエンジンがかかってる間はエンドレスで流れてます。



一方、家の中ではpapaがファンモンの「あとひとつ」を繰り返し繰り返し聞いてます。
心の旋律に入ったのか、こちらはCDを購入したようです。

しかしねぇ…リビングの、それもテレビの真横で聴くのは迷惑千万というもの。

いや、別にテレビが聞こえなくてもいいんだけど、特に好きでもない曲を延々聞かされるってすごく辛いわ。

夫婦と言えども趣味趣向は共有できないので、明日にでもヘッドフォンを買って、静かに自分の世界に入り込んで欲しいと思います。



そしてpapaママどっちの音楽も飽きるほど聴かされてる福助くん。
今のところ、文句言わずに付き合ってくれてます。
まだ好きなアーティストとかないから(クラシックはベートーベン贔屓らしいけど)、何でも受け入れるんでしょうね。


来週のレンタルは、仮面ライダードライブにしようかな。あぁこれも私が聴きたいからです。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児