FC2ブログ

7歳11か月4日目 

約20年間、ずっと借り物の座卓テーブル使ってましたが、この度、念願のダイニングテーブルを購入。
テーブル



これで文化的な生活に一歩近づきました。

冬場は脚の低い座卓テーブルは寒くて寒くて。ずっとダイニングテーブルが欲しいと思ってたんです。
でも逆に夏場は座卓の方が涼しくていいし…。

なので、脚の高さが変えられるテーブルが欲しかったんだけど、そういう商品はなかなかなくて、あってもお値段が高かったりして、ずっと二の足踏んでました。
で、先日たまたまネットを見てたら、大きさもちょうど良く、値段的にも「これなら」ってのがあったので、めでたく購入となった次第です。

アウトレット商品だけど、傷や汚れも特に見当たらず。簡単に高さを変えられます。良い買い物ができました。

イスは、家にあったものを使ってるため、まちまち。

手前のラタンが一番座りやすいし、軽くて持ち運びも便利なんですけど値段的にちょっとお高め。これはbabaんちから頂いたものだけど、買うとなると一脚5000円以上するみたいだし。
それに福助くんのお友達がこのイスみて、「これ、お母さんイスみたい」って言うし。
恐らくそのお友達は、お母さんのドレッサーの椅子のことを言ってるんだろうけど、でも確かにラタンの椅子は、年寄り向けっぽくみられるんですよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児