FC2ブログ

7歳11か月22日目 

誕生祝第一弾。  in 実家。

福助くんは第二弾までしかないけど、すごい子は互いの祖父母家、学校の友達、お稽古事の友達、家族etcと、5回も6回もパーティするらしい。


まずはプレゼントを買いに、ジョーシンへ。

たまたまポケモンのクイズラリーをやってて参加。ゴールで帽子とクリアケースとシールをゲットしました。
いただきもの
あんまりこういう販促品は喜ばない福助くんだけど、大好きなポケモンだけあって、笑顔で帽子かぶってた。


そしてお目当てのレゴ。

福助くんはレゴの人間目当て。いくら豪華なレゴでも、人間の数が少ないと意味がありません。
なので、人間一人頭の単価の高いレゴを3つ買ってもらいました。
8歳誕生日プレゼント

ミニフィギュアはネット販売してるけど、あれ、意外と高いんですよね。ジョーシンにもモンスターのミニフィギュアが売ってたけど、「こんな顔は嫌だ」と却下。ノーマルな顔したのが欲しいんだそうで。人気のニンジャゴーやレゴスターウォーズは衣装が好きじゃないらしい。なもんで、従来ながらのレゴシティ一択です。


夜はお決まりのケーキでハッピーバースデー。
バースデーケーキ
今年もシャトレーゼ。安くてうまけりゃ言うことなし!

ふーしてるとこ。
ふー

「ろうそく8本もくれるかな」って福助くん心配してたけど、大丈夫。ちゃんと8本もらえました。でも実際、ろうそくのサービスは何本までなんだろうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児