FC2ブログ

7歳11か月24日目 

「サンタさんにもらうプレゼントはポケモンのこれ!」

ってトイザラスのカタログ指さす福助くん。


トナカイに乗ったサンタクロースが24日の夜にプレゼント持ってくるって話、何歳まで信じるのかな。

実際サンタさんはいるのよ。

フィンランドに。

サンタ村のオフィシャルHPだってあるし。

それを見ると、サンタさんは普段、妖精さんに手伝ってもらいながら、全世界から送られてくるお手紙を読んで返事を書くお仕事をしてるらしい。

ちゃんとトナカイも飼ってるんだね。


リクエストすれば日本語訳の手紙だってもらえるし(有料)、プレゼントだって送ってくれる(有料)。

プレゼントはクリスマスにちなんだ雑貨品ばかりなので、福助くんの欲しいポケモンなんちゃらなんて、当然メニューにないけれど。


なので、プレゼントだけはパパママがこっそり用意。


こないだ同級生男子が3人遊びに来てたんだけど、「おれ、サンタさんに○○頼むことにした!」なんて会話してるとこみると、みんなまだサンタさんがプレゼント持ってくるって信じてるみたい。

福助くんも勿論そう。



ただ今年は

「サンタさんから手紙もらえるのは分かるけどさー、こっちから手紙を送るってのがよく分かんないんだよねー。だって福助くんの書いた手紙、ポストに入れるとこ見たことないし」



う…。核心をついてきた。


その辺は曖昧にやりすごし、「とにかくサンタさんに欲しいもの書いて」って言うと、サンタさんが誤配送しないよう、今年は住所も書いてくれました。


HPには夏のサンタ動画もあります
サンタさん
夏はゆっくり休養するサンタさん。サンタさんは季節労働者なんだなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児