FC2ブログ

8歳2か月9日目 

実家の本棚から、私が小学2年生の頃に書いた日記帳が出てきました。
プライベートで書いてるんじゃなく、学校に毎日提出してる宿題のひとつです。今もそうだけど、忍んで書かなきゃいけない日記は3日と続かない性分。このブログのように公開して、誰かの目に留まるというのを意識しないと継続しないんです。当時も先生が毎日チェックしてコメントを添えてくれるからこそ、こつこつ書けたのでしょう。

福助くんも毎日じゃないけど、頻繁に作文の宿題が出ます。そう、日記じゃなくて作文です。けど、内容はその日あったできごとを書くので日記なんですがね。

ちょうど2年生の同じ1月を17日を比べてみると、
にっき

字の上手い下手は…似たようなもんか。私の方がガンコな字書いてるな。昔っから「男みたいな字書いてる」とは言われるけども。

普段福助くんの作文読んで、ほんと中身のない文章だなぁと呆れてたんだけど、私の日記も大概だわ。イギリスと韓国に行ってみたいって書いてあるけど、そんなこと思ってたのかなぁ。世界の住居や民族衣装が載ってる図鑑見てた記憶はあるけどね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児