FC2ブログ

9歳2か月23日目  

昨日の夜に洗濯して干しといた制服のポロシャツを、今朝着せようと思ったら胸元が真っ赤!

なんで!?昨日洗濯機に入れたときはキレイだったぞ!?

と赤みが激しい胸ポケットをまさぐると、中から赤鉛筆の芯が出てきました。


これが中途半端に溶けて、生地を染めたのか!


んも~~~~~っ。なんでこんなもんポケットに入れるかなぁ。


もう一枚のポロシャツは先々月、毛筆の時間に激しく汚してきたし。



私 「どっちか着てってよ。どうせ上からブレザー着るから目立たないでしょ」



福助 「こんな汚いの絶対嫌!掃除の時間は上着脱がないといけないもん



汚くしたのは誰だよ


しょうがない。1,2年生の時着てたサイズ120のポロシャツがあるので、それを着させました。まぁ着られないことないか。これも袖口が黒ずんでるけど、他の2枚よりはマシか。




向こう3年間着させたくてサイズ150の大きめポロシャツを購入して半年。半年でこれじゃあ、3年間は無理だなぁ。(1,2年生の時はここまで汚さなかったのに)



日中、ポロシャツを買いに出かけました。これまで着せてた制服メーカー数千円のシャツと違って800円弱のプライベートブランドもの。これなら1年でダメになってもいーや。ってことでサイズは140。



ちなみに赤鉛筆のついたシャツですが、風呂場でお湯+石鹸でほぼ落ちました。墨の方は取れないし広範囲に汚れたので潔く処分です。

シャツ
右の墨シャツ、画像では見にくいですが、シャツ全体に細かい墨が付いてます。どうやったらここまで激しく汚れるんだろ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児