fc2ブログ
2017/04/10

9歳4か月10日目  身長

今日は午前中で帰宅。授業はなし。身体測定や学年集会、学活等で終わったそう。

身体測定
身長は138cm  体重は26キロ。

9歳4か月の平均からすると身長は大きい方なんだけど、4年生は4月2日生まれから翌年4月1日までいるわけで、その中の平均では、さほど高身長でもない。
まぁ普段見てれば分かる。うちに遊びにくる同級生、みんなどんぐりの背比べだしね。体重は平均よりスリムだけど、ちゃんと食べてるし、大した問題じゃない。


ところで先ほど、こういうサイトを見つけたのだけど


お父さん・お母さんの身長から最終身長を予測します





さっそくpapa(184)と私(170)の身長を入れて、「計算」を押したところ



結果





お子様の予測身長は…

183.5 cm


生活習慣や栄養バランスによる影響で想定される誤差は…

174.3 cm 〜 192.7 cm



183cmかぁ。そのあたりがベストかな。

しかし誤差最高の192cmって…

以前papaが「自分より大きいと『大きい!』って思う」って言ってたけど、それは分かるな。
私も自分より1cmでも大きい女性に会うと『大きい!』って思ったから。(最近は170オーバーの若い娘も増えてきてるので、さほど大きいと感じなくなった)

高身長だと普段、自分より視線が下にあるのが当たり前になってるので、そうじゃない人に出会うと圧迫感を感じてしまうのですわ。



でもまぁ身長なんて二の次。元気で育ってくれればそれでいいんですよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



くぅ

10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月 長男 福助(仮名)誕生。妊娠から現在までの成長記録を綴っています。