FC2ブログ

9歳6か月25日目  papaのお誕生日

papaの誕生日~~~っ!

福助 「papa50歳・・・ぷぷぷぷ」

言いなれない言葉に笑いをこらえきれない福助くん。

しかし「よんじゅう」と「ごじゅう」って、重みが全然違いますね。「さんじゅう」から「よんじゅう」になった時もそうだったんでしょうか。
ちょうど10年前、40歳になった時はどうしていたんだろうとブログをさかのぼってみると・・・あ、そうか。私、切迫流産で入院してたんだった。「せっかくの記念すべき40歳の誕生日なのにねぇ」って病室で話してたの、覚えてるわ。



今回のお誕生日に際して、
前もって「何食べたい?何欲しい?」と訊いたらば

「なんにも要らない。特に何もしなくていい」

と素っ気なく言うので、リクエスト通り、いつもと変わらない日曜日を過ごしました。
papaは「そのまま真に受けるなんて」って言ってますが、そりゃそうですよ。

それっぽい食事とプレゼントを用意してですよ?


papa 「なんだこれ。普通でいいって言っただろ」

私 「あらでも、お祝いですものー。さー夕飯はシャンパンで乾杯よ♪

福助 「papa、お誕生日おめでとー

papa 「しょうがないなぁ


なんて茶番劇はゴメンです。素直に「誕生日だ!お祝いしよう!」って言ってくれないと、こっちも気持ちよく準備できません。

まぁ昨日の夕飯は、ピッソリーノでピザとパスタ食べたし、それが前夜祭ってことで。


さきほどbabaから鮎の塩焼きをもらったし、今日はそれを肴に日本酒で乾杯です。
鮎


ちなみに福助くんは鮎を一口食べて「まっずい!」。

小っちゃい時は喜んで食べてたのにね。お腹の苦いところも平気だったのにね。味覚がどんどんワガママになってるなぁ。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児