10歳4か月0日目  イオンモールへ

イオンモールへ行ってきました。福助くんは親戚と今年の正月に来たものの、私とpapaは初めてです。

マツヤで福助くんの春パンツを購入したあと、超久しぶりのスタバ。

すたば
福助くんはキッズサイズのココアを注文。もしかして初スタバなのかな。

私の初スタバは15年くらい前に東京旅行で、東京のどこの駅だったかの地下にあったお店だったんだけど、すごく小さな丸テーブルが所狭しと置いてあって、そこでパソコン開いていかにも「仕事で忙しいんです!」的なオーラを漂わせてる人たちがいっぱいいて、旅行で適当な格好した私にはとっても居心地の悪い空間でした。
それ以来、スタバから遠ざかっていたんだけど、今回のスタバは休日のイオンモール。少し年齢層の高い親子連れや、お友達同士が殆どで、テーブルも大きいし、空間も広くて快適でした。


ゲームコーナーにてクレーンゲームにチャレンジ。
げーむ1

3回目でぬいぐるみをクレーンで穴に入れた!

と思ったら、穴が小さくてぬいぐるみが通らないというアクシデント。

すぐにpapaがスタッフを呼んでくると、逃げ出す福助くん(恥ずかしいらしい)。

それでもpapaが説明してくれたお陰で無事ゲットできました。


300円かけてゲットしたのは映画版のドラえもんでした。

げーむ2

福助 「この子なんて名前にする?」
私  「名前・・・って、ドラえもんでしょ」
福助 「よし、ドラさんにしよう」


仲間が増えたよ。
q


この夜はドラさんと一緒に寝た福助くんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児