FC2ブログ

10歳5か月5日目  小5男子私服を買いに

先月福助くんのTシャツとズボンを購入したんですが、落ちた松の木を持ち上げたところ、松ヤニが付いて取れなくなってしまいました。

松ヤニ現場に居合わせたpapa、責任を感じてか、今日は改めて福助くんの服を買いに3人でおでかけです。行先はジーンズ&カジュアルショップマツヤ。


福助くん只今身長144cm。私服は上下とも150cmを着用しています。

これまで子ども服はユニクロかシマムラかショッピングセンター内の専門店で購入してたんですが、キッズサイズでもない大人サイズでもない中途半端な男子服ってほんと少ないです。スポーツショップで購入するって話も聞くんですが、福助くんスポーツブランドは嫌い。最近オシャレに目覚めたか自分で服を選ぶようになって、サイズが合えば何でもいいってわけじゃないので尚のこと、服選びには苦慮してます。


マツヤも前回はイオン内の店に行ったんですが品数的に不満だったので、今回は独立店に行きました。

ふく1
入口にあったガムのガチャをしちゃう。


このお店、メンズカジュアル中心ではありますが子ども服も今までの店に比べると品揃えがよく、150160サイズも充実。福助くん、服選びに没頭しておりました。
私と趣味が全然違うので「これどお?」って私が見せるのは大抵「無理」と拒否されます。むしろpapaと意見が合うみたい。


あれもこれもと悩んだ挙句購入したもの。

ふく2
半袖T、長袖T、ズボン、シャツ、帽子。来年も着られるよう、上は160cm。ズボンはジャストサイズの150cm。帽子はメンズコーナーより。キッズコーナーの帽子はキャップばかりで好きなのなかったんですって。

ふく3
この大きいのは福助くんのじゃない。papaのジーンズ。


ユニクロやしまむらに比べるとお値段はちょい高めだけど、本人納得のいく服が買えるのは精神上、大事なことです。



帰りにシューズショップへ。

昨秋1500円で購入したスニーカーの底に穴が開いてしまいました。冬場は大雪で殆ど出番がなかったスニーカーだったのに、えらい短命でした。やはり安いのは安いなりの理由があるのでしょう。

靴1

今回のはダイヤルを回して靴ひもを締めるとかいう面白いスニーカー。とっても軽いんですって。人気なのか23サイズがのこり1足でした。もう1足あれば交互に履けるんだけど、まぁスニーカーなら近くのショッピングセンターにも揃ってるし、とりあえず1足確保ということで。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児