FC2ブログ

10歳7か月23日目  

夏休みだけど学校です。プールです。25m泳げない学童対象のプール教室なんですって(低学年は15mとか年齢に合わせた距離だったはず)。福助くん、息継ぎは出来るし、20mまでは泳げるのに、あと5mが力尽きるんだって。

まぁ暑いからプールもいいんじゃない?今日は図書室も解放されてるし、教室終わったら図書室で本借りてくるってのもいいね。行き帰りはママが送り迎えしてあげる。


・・・。

はっ。しまった。


私、通院日!


3か月に一度の内科通院の日でした。それも予約は中途半端な10時半。福助くんのプール教室は9時半から10時半。そこから午前中いっぱい図書室に居て貰えば大丈夫か。
いや待て。図書室が開いてるのは11時までってプリントに書いてあるぞ。うーん。間に合うか?内科だし触診はないから診察時間は短いだろうけど、何せ総合病院。待ち時間が長いんだよなぁ。


とにかく福助くんには携帯を持たせ、11時に一度連絡をちょうだいと言っておきました。



9時。まず福助くんを学校まで送り届け。

私、一旦帰宅し、病院に行く準備。

診察は10時半だけど、それは先生の診察を受ける時間であって、血液検査は早い時間でも大丈夫。それに病院の駐車場。すぐに満車になるので、ここでの待ち時間も考慮しなきゃいけません。

9時15分出発。

案の定、駐車場が満車待ち状態。でも酷い時はずらーっと道に十数台と並ぶのが、今日は2台待ち。数分で駐車場に入れました。

受付をすませて採血ルームで採血して時計を見たら9時50分。40分くらい待たなきゃなー、でもこれなら10時半の予約の一番最初になるかも、
なんて思いつつ何気に受付票を見たら「診察10時~」になってます。お、30分早い予約になってる。

そんなわけで10時半前に診察が終わり、会計済ませて帰宅したのが10時40分。いい具合に福助くんのお迎えに間に合いました。


福助 「25メートル泳げたよ」


おぉ、良かった!ってことは


福助 「明日から学校行かなくていいってことや。やったーっ」


私も送迎の手間が省けてやったーっ。



25mクロールを披露。
およぐ
でも本当は、5年生は平泳ぎで25mが目標だったんだって。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児