FC2ブログ

11歳3か月0日目 ぴあの

今日はピアノ教室へ。福助くんのレッスン日じゃなく、連弾相手のA君のレッスン日にお邪魔。連弾の曲目が決まらないので2人揃ったところで先生が決めようということになったらしいです。
当初、福助くんが曲目を決める話だったのですが、全然決める気もなく、私が勧める剣の舞を前回のレッスン時に先生に提案したら「難しい」と一蹴されたそう。

既に先生は曲目を決めてたみたいで福助くん、10分ほどで帰ってきました。

福助 「トルコ行進曲だって。福助くんはベース」
私  「たららららたらららら、たらららららららららららららっ♪のやつね」
福助 「違う。たーたたった、たーたたったっ♪のやつ」
私  「ベートーベンの?」
福助 「うん?知らん」
私  「ベートーベンのトルコ行進曲なら前に発表会で弾かなかった?」
福助 「弾いてないよ。先生も弾いたことないって言ってたし」
私  「えー?2年生の時弾いたような気がするけど・・・」

と、過去の発表会の動画を漁って見てみると、ほらやっぱり。前々回の発表会で弾いてるじゃない。覚えてないのかね?あの時自分で「ベートーベンのトルコ行進曲が弾きたい」って先生に直訴したんだよ?


先生の言ったのは連弾は初めてやるってことないんじゃないかな。
まぁ2回目になるけど連弾はまた違うものだろうし(ベースなら尚更)。それに今から小難しいの出してこられると弾きこなすのにヒーヒー言わなきゃならないし。2人で合わせる時間も限られてるだろうし。

よろしいんじゃないですかね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 勉強・習い事〜☆ - ジャンル : 育児