FC2ブログ

11歳6か月18日目

ぬいぐるみ男子の福助くん曰く、ヌイグルミには抱っこしやすいのとそうでないのがあるんだそう。

小さすぎるのは落としそうだし、大きすぎるのはかさ張るし、丸いのはつるんと逃げやすい。

約30体のぬいぐるみの中から福助くんが抱っこしやすいのがこの3つ。
ぬいぐるみ
ブラキオザウルス、じんべえざめ、スヌーピー
いずれも身長30~40cm。コロコロしてなくて、足なりヒレなり「とっかかり」があるもの。

とっかかりがないと、抱っこしても抜けちゃうんだそうです。
特にスヌーピーは腕と突き出たお腹が抱っこするのに丁度良いんだとか。
似たような大きさでアンパンマンがいるんですが、これは「顔も身体も平らで持ちにくい」と言ってます。

福助 「スヌーピーのお腹好きだけど、すげー出てるな」
私  「中年太りやもん、スヌーピーって」
福助 「え、中年なん?」
私  「そうだと思うよ。甥っ子にひょろ長い犬いたし。お腹はビールの飲みすぎだろうね」←コミックでビール飲んで2日酔いな場面があった
福助 「ってことは、おじさん抱っこしとるのかー」

そんなこと言ったら身も蓋もないわ。ペットのネコや犬なんかも、年取ったおじさんになってもみんな「かわいー」って抱っこしまくってるし、なんでも人間年齢にあてはめりゃいいってもんでもないですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト