FC2ブログ

11歳8か月24日目

車を車検に出したところ、新車の代車がやってきました。後部座席にはまだ袋が被さってます。車種は今乗ってるのと同じですが、私のやっすいエコノミータイプと違い、タッチパネル式フルオートエアコンです。ナビもバックモニターもついてます。さっそくこれ乗ってスーパーに行ってきました。福助くんも「乗る!」とくっついてきました。

アイドリングストップ車だったんですが、これって良いのか悪いのか。温暖化を抑制して燃費が良くなるのは分かりますが、もし交差点でアイドリングストップ中に故障して永遠に動かなくなったら・・・。ストップするたびにドキドキ不安です。新車のうちはいいけど、年数が経つとどうなるのやら。止まってるときはエアコンの効きも悪いし、次買い換えの時もアイドリングストップ車じゃないのがいいなぁって思ってたら、

福助 「これだと酔いにくくていいわ。信号待ちでブルンブルンって揺れる時が気持ち悪くなるんだよね」


なるほど、そういう利点もあるんですね。参考にしよう。でも次の車は福助くんが高校生になった時と思ってるので、それまでに車酔いも卒業してるといいなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児