FC2ブログ

11歳9か月4日目

最近体重が気になるpapaのため、というか私が急に食べたくなって、マンナンライフの蒟蒻畑を買ってきました。何年振りかな。十数年振り。

袋の下の方に
「本品は弾力性があり、そしゃく力の弱い小さなお子様やご高齢の方はのどに詰まるおそれがあります」
って一文があります。
事故ありましたもんね。わが家も福助くんには与えていません。


私  「福助くんは子どもだから危ないし食べちゃダメ」
福助 「ん?これ合宿の時、食べたわ。ひとり1個ずつもらった」

そうなの?

福助 「でもこれかなぁ。似てるけど違うかも。よく分からん」


6年生なので「小さなお子様」ではないから蒟蒻畑解禁でもいいんでしょうね。
でも福助くんの場合、「そしゃく力の弱い」は当て嵌まるんだなぁ。未だにシロとか皮は噛みきれないし。固いお肉も苦手。


あ、もしかして学校で出たのはこんにゃくゼリーでも、ララクラッシュの方かもね。


ってことで、ララクラッシュを買ってみました。
形状は同じなんですね。
私ひとつ食べてみましたが、ゼリーの中にナタデココが入ってるみたい。蒟蒻畑のダイナミックなもったり噛み応えがなくてちょっと物足りません。でも子どもには安心。

福助くんにあげたら

「んー、これだっただかなぁ・・・分からん」


特に美味しいとも不味いとも言わず食べてました。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト