FC2ブログ

11歳10か月2日目

発表会、もとい、ミニコンサートまで2か月切りましたよ福助くん。(発表会と何が違うかというと、発表会はホールで、ミニコンサートはレストランでやること。ケーキ食べながら子どもたちの演奏を聞きます)

がしかし、進捗具合は宜しくありません。

夏休みはだらだら~
9月も夏休みを引きずってだらだら~

ここにきてさすがに不味いと思ったらしく、自分からピアノに向かって練習するようになりました。ようやく、です。


選曲は嵐「君のうた」。 同じく嵐の「I'll be there」との二択から先生が選びました。母としてはボカロ弾いて欲しかった・・・。ネットで男子が弾いてていいなーって思ってたんですよ。まらしぃさんとか。でも福助くん全然興味ないんだよなー。(ギターの練習曲もボカロだとテンション低くなる)


この曲、ネットには中級って書いてあったけど

福助 「めっちゃ難いわ」

まだサビの部分に到達してないという・・・。I'll be thereにしなくて良かった。あれ、上級だもん。
先生も、嵐の曲はどれも転調があって難しいって言ってたけど、好きで選んだのだから本番までに間に合わせるように。

ところで「君のうた」ってタイトルを私どうしても覚えられなくて、「みんなのうた」とか「ぼくのうた」とか「ぼくらのうた」って毎回言い間違えてます。ちょっとヤバい私。

ぴあの


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 勉強・習い事〜☆ - ジャンル : 育児