FC2ブログ

11歳10か月3日目

10月とは思えない暑さが続いてます。気温が高いのに加え、湿度も高くてちょっと動いただけで体に汗がじとっとまとわりついて気持ち悪いです。
そんな中、福助くん小学校生活最後の持久走。結果は20位。同学年男子約45人中、1年からの順位の変動は28位→26位→22位→23位→23位ですから、これまでで最高位です。


私   「すごいじゃん。普段テレビ見てゲームしてゴロゴロしてるし、てっきり今年は遅くなると思ってた」
福助  「そんなわけないだろ。で、何買ってくれる?」



・・・すぐに褒美を所望するってのは何なんですかね。




確かに昨日言いましたよ。



昨日の回想

福助 「順位良かったら何買ってくれる?」
私  「1位だったら家新築するわ」
福助 「無理に決まっとるやろ」
私  「じゃあ何位だったらいいん?福助くんの欲しい小説セット買いしてあげる」
福助 「よし!20位以内」
私  「は?20位で貰おうなんてずーずーしい。10位ね」
福助 「それも無理だし」
私  「じゃあ15位」
福助 「えぇー?」


福助くんは20位以内と言った。そして本当に20位以内にぎりぎり入った。けど私は15位と言った。なので小説セット買いはありません。
代わりに調子の悪いゲームコントローラーを修理に出すことで妥協しました。いやこれもそれなりに値段するわ。



ところで私の小学生時代もマラソン大会ありました。マンモス校だったので参加人数も半端ない。同学年女子150人くらいで一斉に走りました。1年生の時だけ、通学路で事故に遭った児童が出たので中止になったけど、それ以降の成績は2年94位、3年79位、4年8?位、5年110位、6年96位(覚えてる自分にびっくり)。今の福助くんの順位に当てはめると30位くらい。あー、負けたぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児