FC2ブログ

11歳10か月6日目

とあるイベントに参加しました私。
福助くんには写真を撮ってもらったんだけど、どれもピンボケだなぁ。狭い会場だから、ズームで撮る必要なかったのに。


人前に出るってことで、久しぶりにコンタクトを付けました。最後にコンタクトしたのは小2の親子活動かな。あの頃はまだ「年齢を感じさせないママだと思われねば」と多少頑張ってたけど、上学年になるにつれ、周りのお母さん方ともお知り合いになり、最近ではいい加減な格好で学校行事に参加してます。

福助くんに「めがねとコンタクト、どっちが似合う?」って訊いたら「んー、コンタクト」。
え、前回(前述した小2の親子活動)のときは「めがねがいい」って言ってなかったっけ。
あぁでも嬉しいわ。だったら毎日コンタクトにしようかな。ただ老眼なのでめがねの方が楽なんですよね。スマホ見るときとか、見にくかったら外せばいいわけだし。
コンタクトの時用に100均の老眼鏡用意してはいるんだけど、慣れてないせいかピントを合わせにくいです。
逆にコンタクトは遠くを見るとき楽。余計な枠が無いから視界が開けて気分爽快♪

まぁ一番のネックはそのコスト。めがねの方が絶対お得ですもん。コンタクトは眼病とかも心配しなきゃいけないし、普段使いはメガネでいいなと思っています。


さて福助くん。写真撮ったあとは奥に引っ込んで、撤収されたマイクでひとりカラオケしてました。回りは大人だらけだったけど、おばぁちゃんやbabaも一緒だったので飽きはしなかったもよう。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児