FC2ブログ

11歳10か月13日目

台風一過で青空、
ってこともなく、今にも降り出しそうなお空の下で、子ども会の古紙回収に参加してきました。


昨晩の台風もあって、古紙を出すお宅は少な目です。
それでも私の廻ったところは他よりかなり多く、軽自動車の後部座席倒しても満タン状態。
今回は福助くんと、もうひとり6年生男子の2人がサポートで車の後ろについてきて、古紙を玄関先から車に詰め込んでくれたので作業はスムーズに済みました。

帰りにお茶とお菓子を貰って帰宅です。あー、朝の労働は気持ちがいいわぁ。

台風もこちら辺りは大したことなく、周辺の掃き掃除して、自転車も外に出して元通り。あ、家の窓にいた蜘蛛ですが、元気でした。なんだか愛おしくなって「クーモン」と名付けました。いかんいかん、これ以上愛着が湧く前に早いとこ駆除しよう。


その夜、サザエさんを見ながら

「ノリスケ、勝手にサザエさんの焼き芋食べるなんて有り得んわー。ひどすぎるわー」


なんて話してながら、横になってぽりぽりと何やら食べてるpapa。




ああっ!それは福助くんが古紙回収で貰ったプリッツ!!


リアルノリスケじゃないの。




福助くん「別にいいよ。プリッツ好きじゃないし」って言ってたので、まぁ問題にはならなかったですけど気を付けてよ、もう。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児