FC2ブログ

11歳11か月12日目

今日の私は忙しい。

まず朝。

実家の母から「しまむらで暖かいパンツを買いに行きたいので車出して」と要請電話。
以前から約束していた案件なのでふたつ返事でOKして、ガソリンスタンドで車にガソリンを入れてる途中にお仕事の電話。
依頼は15分後なので、その足で仕事場へ。
30分ほどで仕事を終えて、母を乗せてしまむらへ。

しまむら、以前に比べるとお得感はなくなったなぁ。掘り出し物もあんまりないような気がする。
でも靴下の種類は多くて助かってます。特に五本指のくるぶし丈メンズソックスはなかなか無いんですよ。
ってなわけで、私のお買いものは五本指メンズソックス(25cm幅広足の私が履きます。メンズの方が生地がしっかりして暖かいから)。
あとは夜寝る時のリラックスパンツ。暖かい裏地のやつ。


そのあと母の言われるまま100SHOP→ホームセンター→スーパーとまわり、実家に戻ってお昼。

午後は私ひとりでドラックストアからのイオン。
イオンでは福助くんの半袖白肌シャツを購入。
しまむらで探したんだけど、160cmだけ売り切れてました。ユニクロは160cmは店頭で扱ってないんですよね。でもさすがにメンズのSじゃ肩幅が違いすぎます。
イオンは子どもの下着や靴下は品揃えが本当に豊富。値段的には多少(100円ほど)しまむらの方が安いけど。

半袖の暖かいタイプの肌シャツ。長袖にしないわけは、体操服が半袖だから。福助くん的には本格的に寒くなったら長袖の体操服を持ってくようで、まだその時期ではないみたい。
長袖の肌シャツは去年買ったユニクロの150cmヒートテックと極暖があるので、今年はそれで足りるかなと思っております。


んで、イオンから家に帰宅したのが午後3時。
そこから掃除をしたりなんだかんだとしてたら福助くんのご帰還。あー、もうそんな時間ですかい。。。



にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児