FC2ブログ

11歳11か月13日目

今日は合唱と合奏の発表イベントが小学校であったんですが、先月末に一足早く見せてもらったので今回は行きませんでした。
「31日のお披露目会と、先週の連音と、今日の音楽会のうち、今日が一番出来が良かったのに見に来ないなんて」って福助くんは文句言ってたけど、初回のお披露目会も十分上手だったよ。それにママは忙しかったんだ。昨日に引き続きあちこち車や自転車で走り回ってたから。

夜は7時からピアノ教室へ。
本番が近くなるとこうしてレッスン日以外でも呼ばれます。
「ペダルの確認だけだから10分ほどで終わる」って話だったけど、20分経っても帰ってきません。
私は「練習に熱が入ってるんだろうな」くらいにしか思わなかったけど、babaは「帰ってこないよ?あんた心配じゃないの?すぐ迎えに行きなさい!」とうるさいうるさい(ピアノ教室はbaba宅から徒歩5分の距離にあるので、レッスンの時私はbaba宅で待機してます)。
挙句の果てにbaba自ら先生に電話。
「ごめんなさいもう5分ほどで帰らせます」と先生に言われて5分もたたないうちに再び「もう教室出ましたぁ?まだ帰ってこないんだけど」と先生に再度電話するbaba。どんなに心配性だか。

電話してる最中に福助くん帰ってきましたけどね。でも福助くんもなんでスマホ持ってかなかったのさ。「スマホ?必要ないし」って、こういう時に必要なんでしょうが。ゲームやラインスタンプ送りっこするためにスマホ与えてるわけじゃないんだからね。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児