FC2ブログ

11歳11か月26日目

福助くん、私の小学校の卒アルを見ています。全ページモノクロ。時代だなぁ。(中学の卒アル以降はカラーです)


福助 「何組?あ、あった。ママ、文集に連音のこと書いたんだ。」


私 「そうそう。『勇気ひとつをともにして』歌ったんだけどね」
福助 「え?『曲は「どこまでも行こう」です』って書いてあるよ」



おやぁ?そんなの歌ったかぁ

自分で書いておいて、全然記憶にないんだけども。
そしてその連音の当時の写真を見ると、前列に吹奏楽持ってる人たちが。楽器あったっけ??

記憶っていい加減なものですね。


福助 「ママの趣味のところに『人の髪をいじくること』って書いてある!!うしゃしゃしゃしゃ!!ヤバい!サイコパスだ!!」


バカウケしてる福助くん。
そういや他人と被らないよう、ウケ狙いでそういうこと書いたような気もする・・・まさか40年後に自分の子どもに笑われるとは思わなかったよ。

しかし今こうやって改めて卒アルを見ると面白いなぁ。6年間の校区内年表見ると、1年入学時は200人だったのに、卒業時は300人で全校児童は2000人超とか、そんなにいたっけかなぁ?数字でみると凄いけど、実際自分はそこにいたら、案外何とも思わないのですよね。


 
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児